SSブログ

冷蔵庫体育館で... [学校で]

今日は、部活の大会の引率であった。

最大級の寒波が押し寄せているとか、恐ろしいニュースばかりで昨日から暗い気分でテンションが上がらない...
朝4時半に起きてみると、日の出前の真っ暗な空をひゅーひゅーと風が吹いている「さ...さぶ...さぶい」こんな日に遠征かぁ...

それでも少し気を取り直し、前の日に奥様が買っておいてくれた肉まんと、七味をたっぷり入れたコンソメスープをおなかにしまって外へ出たが。まだ真っ暗...仕事とは分かっているけどやっぱり悲しい気分。

駅から会場までとぼとぼ40分も歩いた...生徒たちも本当に寒そう〜「しっかり歩けばいいウォームアップになるさ」とか言ったけど、気休めとはこのことだね。どうにか会場に着いたが、これがまたすごい体育館で本当に寒い!冷蔵庫の中みたいだ!

試合が始まってよ〜やくテンションが上がって来た。選手は、半袖短パンなので見ているだけで寒そうだが、高校生はやっぱり元気だ。寒い寒いと言いながらよく頑張っていた。負け試合でも最後まで諦めずに食らいついている。こちらも、しらずしらず応援に熱が入る。

試合結果は、1勝3敗で大満足とは言えない、コンディション的にも最悪のつらいつらい1日だったが、帰りの電車に乗ってから生徒たちが晴れ晴れとした表情を見せていたのが印象的だったな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

綺華

部活の引率お疲れ様でした。
体育館ってホント寒いですよね・・・次男のバスケの試合を観に行って
あまりの寒さ(冷え)に腰痛再発・・・・(爆)
次男にもう来なくていいと言われたことがありました。
でも、白い息を吐きながら頑張っている息子達は本当にイキイキとしてて
わが息子ながら【カッコイイ】と思ってしまいました(笑)
by 綺華 (2005-12-23 12:37) 

hideo

コメント&niceありがとうございます。

本当に子どもって元気ですね。若い人たちは、困難な状況を自分たちを成長させるエネルギーに変えちゃうからすごい!

僕なんかになると、単にダメージが残るだけ...でも彼らを見てると「まだまだガンンバレ!」って言われているみたいでちょっぴりエネルギーが涌いてきます。
by hideo (2005-12-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。